オーミチの生活日誌

購入した商品の解説や漫画の評価など様々な日誌を綴っております。


スポンサードリンク

DR-BT140QPのイヤーパッド交換

 もう使い始めて何年になるかは覚えてないんですか、私はSONYBluetoothヘッドホンDR-BT140QP/S を愛用しています。

 音楽も聞けてマイクも使えるから電話もできる。

 ついでにボリューム調整に曲スキップなど今の製品に負けない高性能ヘッドホンです。

www.sony.jp

 しかしかなり愛用したのでイヤーパッドがかなり消耗していてついにこの前破れました。

 これは代わりのイヤーパッドを探す必要があります。

f:id:o-miti:20151130163809j:plain

 

 いろいろ検索するとSONYから交換用のイヤーパッドEP-Q2

が販売しているようなので迷わず購入。

f:id:o-miti:20151130163830j:plain

f:id:o-miti:20151130175439j:plain

 いやいやヘッドホンキャップなんてねぇーよ(笑)

 とりあえずはずしますか...

f:id:o-miti:20151130164744j:plain

 消耗してたとはいえ簡単に破けては逆に不安になってきます。

f:id:o-miti:20151130165529j:plain

 さて新しいイヤーパッドの装着になるんですがここでひと工夫します。

 あえてイヤーパッドを裏返しにします。

f:id:o-miti:20151130165538j:plain

 そして指を使って口を広げて押し込みながら裏返しを直します。

 剥がすときにあんなに破けたから不安になりますが新品はある程度

頑丈みたいです。

f:id:o-miti:20151130165913j:plain

見事完了!!

f:id:o-miti:20151130165944j:plain

 懐かしの感触ですね。音が良くなるわけではないですが心地よいです。