オーミチの生活日誌

購入した商品の解説や漫画の評価など様々な日誌を綴っております。


スポンサードリンク

最近買った商品を軽く紹介します。

 最近私が購入した商品を紹介します。
 ざっくりまとめるとサラウンドヘッドホンとペンタブと地デジ用屋内アンテナと地デジブースターです。

  

 

 

 

 Panasonic製の7.1chサラウンドヘッドホンです。2.4GHzデジタル無線伝送によりコードレスでありまるで映画館の様なマルチサラウンドを楽しめます。電池は単四電池の充電式が付属しておりヘッドホンにコードを差すだけで充電可能になっています。増設用を購入すれば最大4人まで同時に使うことができます。

 

 いわゆるペンタブですね。このCTL-480/S1の特徴は小さく安く初心者でも使いやすいところですかね。

 私のPCはG500で少し前にメモリを4GBから8GBに増設したのみの低スペックPCですがスラスラと描けています。

 Windows10になってもしっかり起動していますがUSBに指すだけでドライバーのインストールサイトが開くと説明書にありましたが開かず結局付属のCDからインストールして、私はSAIを愛用していますが筆圧が反応しなかったもののコントロールパネルの設定をいじることで回復しました。

 

 地デジ用の屋内アンテナになります。最近テレビの映りが悪くパソコンで録画しているんですがTSファイルが破損していることが多く寮のためアンテナを買い替えるわけにもいかず購入。部屋の中でもばっちり受信できる優れものですが、方向や高さなどばっちりな感度を探す手間はかかります。冬になると感度がこれでもきつい為OHM Electron デジタルTVブースタ AN-0557をアンテナとパソコンの間に繋いで使っています。

 今回紹介した商品は近いうちに詳しく機能を紹介したいと思います。(時間があれば・・・)